環境未来都市・環境絵日記展2015 地域企業賞表彰式が行われました!

環境未来都市・環境絵日記展2015 地域企業賞表彰式が行われました!

DSCN3311 2015.12.10

戸塚小学校の朝会にて行われました地域企業賞の表彰式についてお伝えいたします!

こんにちは!
オセフィーヌです♪
     
    
      
先日、戸塚小学校にて
「環境未来都市・環境絵日記展2015」の地域企業賞 表彰式が行われました!
    
     
この「環境絵日記」とは、環境問題や環境保全について、
子どもたちが家庭で話し合ったことや自分で考えた内容を、
絵(視覚的表現)と文章の組み合わせで自由に表現する絵日記です。
小学生の頃から環境問題を家庭で考えることで
子どもたちが正しい環境知識を持ち、
「新しい環境意識」を育んでいくことを願って
毎年、横浜市資源リサイクル事業協同組合が
夏休みに横浜市内の子どもたちから募集しています。
今年は過去最高の23,375作品の応募があったそうです!
    
      
       
この環境絵日記展に、大洋建設が協賛をさせて頂き、
地域企業賞として戸塚小学校の生徒さんの作品の中から
1作品を選ばせて頂きました。
      
AA50282
   
戸塚小学校に通う5年生 片平美羽さんの作品です!
    
    
先日は戸塚小学校の朝会のなかで
当グループ代表 黒田社長より片平美羽さんへ
表彰状が手渡されました!
      
DSCN3299
    
DSCN3292
    
      
片平さんの作品は、
少子化という昨今の問題について鋭く分析してある点や
笑顔の溢れる町にしたいという想いで描かれた絵がとても素敵で
大洋建設の地域企業賞として選定させていただきました。
     
DSCN3311
       
元気で明るい町になるように
企業としても皆さんに協力していきたいと思いました!