かながわ建設ガイダンスセミナーに行ってきました!

かながわ建設ガイダンスセミナーに行ってきました!

P1000090 2016.07.13

7月11日(月)に行われた「かながわ建設ガイダンスセミナー」に大洋建設の若手社員がパネラーとして登場しました!

こんにちは!
ケンゾウです!
    
    
      
7月11日(月)戸塚区民センターさくらプラザにて行われた
「かながわ建設ガイダンスセミナー」に行ってきました!
        
        
     
この「かながわ建設ガイダンスセミナー」とは
神奈川県内の工業高校生や保護者の方々を対象に行われるセミナーです。
     
このセミナーでは、
各地で頻発している地震、風水害等の災害対応などを担っている
建設業者の使命・役割や、
街を創り地域を守り支える建設業の魅力を伝えることを目的としているそうです。
    
      
このセミナーのなかで
若手技術者によるパネルディスカッションが行われ、
大洋建設の若手社員を代表して
入社5年目の堀内孝明さんが参加されました!
P1000090
        
P1000087
     
施工管理職の役割や、就職した経緯、
体験談等を話されていました!
    
    
最後には、高校生から質問が投げかけられ
パネラーのみなさんがそれぞれ答えていました!
   
    
     
このセミナーを通じて
一人でも多くの学生さんが
建設業を志してくれると僕も嬉しいです!