8月に咲くこんなお花を知っていますか?

8月に咲くこんなお花を知っていますか?

芙蓉 2018.08.20

8月にはこんな繊細な色のお花も咲きます★★

こんにちは★
オセフィーヌです♪♪
     
     
台風の動きも気になるところですが、
今日は朝から涼しい風が吹いて気持ちが良いですね♪♪
     
さて、今日は8月に咲くお花をご紹介したいと思いますっ★
夏のお花といえば、ハイビスカスのように色鮮やかで元気なイメージもあると思いますが、
こんな繊細な色のお花も咲きます★★
     
     
芙蓉
【芙蓉(フヨウ)】
 このお花は花弁が5枚あり、
 一日だけ咲いてその日のうちに枯れてしまうという珍しいお花です。
 長期間にわたって咲く・枯れるを繰り返すそうです!
     
     
葛
【葛(クズ)】
 秋の七草のひとつです★
 色のついたお花が花茎に均等につきます★
 大きくなった根から葛粉が取れ、葛きりや葛餅の原料になります。
 紫のグラデーションがとってもきれいですね♪♪
      
     
花虎ノ尾
【花虎ノ尾】
 茎が角ばっていて、花が虎の尾に似ているというところから
 付いた名前のようです。
 別名「角虎ノ尾」とも。
 四方に突き出すように咲くお花です★ 
 咲き方がおもしろく、下から順に咲いていくのだそうですっ★
      
     
先週から暑さが大分和らぎましたね。
お散歩に出かけた際など是非8月のお花を探してみてくださいね♪