日傘をさす男性が増えているそうです!

日傘をさす男性が増えているそうです!

日傘 2018.08.28

今年は連日の猛暑によって男性の日傘の利用数が増えているそうです!!

こんにちは!
ケンゾウです!!
     
まだまだ暑い日が続きますね!
みなさんは暑さ対策はどうしていますか??
     
最近は冷汗スプレー、クールタオル、携帯扇風機等様々なものがありますよね!
     
街中では、暑さ対策として日傘をさす女性の姿も多く見かけます!
女性が使用するという印象が強い日傘も、
今年は連日の猛暑によって男性の日傘の利用数が増えているそうです!!
     
日傘
     
     
実はぼくも最近日傘をさしている男性を見かけました!
普段雨の日には傘をさしているということもあるからか、日傘をさしている男性を見ても違和感がありませんでした!
     
どうしても日傘というと女性のイメージがあり、
男性が使用するのは抵抗感が強いかもしれませんが、
日中に外出が多く、日差しにさらされる機会の多い方は暑さ対策や熱中症対策に使ってみるのも良いかもしれませんね!