福銭とは??

福銭とは??

Processed with VSCO with g3 preset 2020.01.07

皆さんは初詣に行きましたか??
今日は「福銭」のお話をしたいと思います★

こんにちは★
オセフィーヌです♪♪
     
本年もよろしくお願い致します★
     
皆さんは初詣に行きましたか??
今日は「福銭」のお話をしたいと思います★
     
神奈川県の鎌倉市には「銭洗弁財天 宇賀福神社」という神社があります★
泉から湧く霊水でお金を洗うと不浄な塵やごみが落ち、福銭となると言われています★★
     
Processed with VSCO with g3 preset

20200107
          
この福銭、どうすればよいのか調べてみました♪
「半分使って半分しまう」、「貯めておいた方が良い」、
「その日のうちに使ってしまう」など色々と説がありそうですが、、
現地の案内看板には「有意義に使うことが基本」と記されているそうです★
     
経済を人間の身体に例えると、お金は血液なのだそうですっ★
血液は体内を巡った方が身体が健康になることから、
お金も使って循環させた方が良いという考えがあるそうです★
           
     
福銭効果で、みなさんの運気が上がりますように★
     
     
     
オセアングループのインスタグラム採用アカウントを開設しました!
ぜひフォローをお願い致します!
オセアングループインスタグラムはこちら