もうすぐ鏡開きです!

もうすぐ鏡開きです!

20200109-1 2020.01.10

1月11日は鏡開きですね!お正月に区切りをつけて、仕事を始めるぞ!というひとつの節目です!

こんにちは!
ケンゾウです!!
     
1月11日は鏡開きですね!
お正月に区切りをつけて、仕事を始めるぞ!というひとつの節目です!
     
大洋建設本社では今年も立派な鏡餅を作って頂きました!!
     
20200109-2
     
20200109-3
     
お餅は乾燥してひび割れてきました!
     
20200109-1
     
このお餅はいつも、かきもちにして社員で美味しく頂いています!
かきもちは油で揚げて塩やしょうゆをまぶして食べますが、
揚げたてはとても美味しくておやつやおつまみにもぴったりです!
     
この1年が健やかで幸多い年になりますように!!