環境未来都市・環境絵日記展2016の地域企業賞 表彰式が行われました♪

環境未来都市・環境絵日記展2016の地域企業賞 表彰式が行われました♪

p1020497 2016.12.20

矢部小学校の朝会にて地域企業賞の表彰式が行われました♪

こんにちは♪
オセフィーヌです!
お久しぶりです♪
       
      
今年も早いもので、あと11日となりましたね・・・!
みなさんは2016年、どんな1年でしたか????      
    
     
      
さて!!今日は、
先日、矢部小学校にて行われました
「環境未来都市・環境絵日記展2016」の地域企業賞の
表彰式の模様をお伝えいたします☆
        
    
    
この「環境絵日記」とは、環境問題や環境保全について、
子どもたちが家庭で話し合ったことや自分で考えた内容を、
絵(視覚的表現)と文章の組み合わせで自由に表現する絵日記です!
    
     
学生の頃から環境問題を家庭で考えることで
子どもたちが正しい環境知識を持ち、
「新しい環境意識」を育んでいくことを願って
毎年、横浜市資源リサイクル事業協同組合が
夏休みに横浜市内の子どもたちから募集しています♪
    
     
     
今年は21,693作品の応募があったそうです
この環境絵日記展に、大洋建設が協賛をさせて頂き、
地域企業賞として矢部小学校の生徒さんの作品の中から
1作品を選ばせて頂きました!!!
    
    
 aa20085
       
2年生の手嶋 翔吾さんの作品です☆
   
   
   
当グループ代表 黒田社長より手嶋翔吾さんへ
表彰状が手渡されました!
    
p1020491
    
    
ごみをしっかりと分別して
緑豊かな町にしたいという願いが込められた
とても素敵な作品です☆
    
    
p1020497
      
     
企業としても皆様に協力していきたいと思いました!!