10月のお花★

10月のお花★

コスモス 2018.10.09

今月も月が替わりましたので、恒例になってきましたお花のご紹介をしますっ★

こんにちは★
オセフィーヌです♪♪
     
今月も月が替わりましたので、恒例になってきました
お花のご紹介をしますっ★
     
秋は綺麗なお花がたくさん咲く時期ですよね★
     
     
なかでも有名なものが「秋桜」と書いてコスモス
わたしの好きなお花ですっ♪
花弁は8枚しかないのですが、花の先が3つに裂けているので華やかに見えます★
花言葉は「調和」「乙女の純真」。
コスモス
     
     
続いて、みなさんよく御存じのバラ
春頃にも咲くお花なのですが、秋にも咲くそうです★
「花の女王」と言われるバラは秋は特に香りが豊かなのだそうです★
the バラな画像
     
     
そして、こちらもご存じの方が多いかと思います★
パンジー★★
模様が顔のようなお花です★
わたしは小さいころ、この顔が怒っているようにみえて怖いなと思っていました><
パンジー
     
     
秋は行楽シーズン★
ぜひお花にも注目してみてください♪♪