「母の日」について★

「母の日」について★

母の日 2019.05.20

「母の日」とはいつから始まったのか、調べてみました♪♪

こんにちは★
オセフィーヌです♪♪
     
先週5月12日(日)は「母の日」でした★
     
母の日
     
「母の日」とはいつから始まったのか、調べてみました♪♪
     
そのルーツはアメリカにあったようです★
アメリカで起きた南北戦争中、
女性を集めて敵味方関係なく負傷兵の救護を行ったある女性がいたそうです。
その女性の死後、その娘が、母が生前に日曜学校の教師をしていた教会で
記念祭を開催したそうです。
その際に母が好きだった白いカーネーションを祭壇に掲げたのだそう。
     
これがアメリカ全土に広がり、1914年に当時の大統領が
5月の第2日曜日を「母の日」として制定したそうです★★
     
最近、交通事故による悲しい事故が多いですね。
親孝行もできるうちにしておきたいなと改めて思うこの頃です。
     
安全運転を心がけ、事故に遭遇した際はまず119番通報をする・AEDを持ってくるなど早急で適切な処置をお願い致します。
     
今日も安全に気をつけて、がんばりましょう★