今日は何の日でしょう★

今日は何の日でしょう★

001 2019.09.25

生活情報誌「リビング新聞」が2009年に制定し、1月25日、5月25日、9月25日と1年に3日間あるそうです★

こんにちは★
オセフィーヌです♪♪
     
今日は「主婦休みの日」なのだそうです★
生活情報誌「リビング新聞」が2009年に制定し、
1月25日、5月25日、9月25日と1年に3日間あるそうです★
     
001
      
「主婦休みの日」であることを理由にして、
家族のために頑張ってくれているパートナーに
改めて「ありがとう」を伝えられたらとっても素敵ですね♪♪
     
     
ほっこりする記事を見つけましたのでご紹介したいと思います★
     
いつもご飯を作ってくれている妻に代わってご飯をつくったら、
もくもくとご飯を食べている姿を見て悶々としました。
     
「・・・美味しいって言ってほしい・・・!」
「・・・もしかして妻も今までこういう気持ちだったのかな」

     
こう思った直後に奥さんは「これ美味しいね」と言ってくれたそうです★
そして旦那さんも、今までは当たり前に美味しいと思って黙って食べていたご飯も「美味しいね」と言って食べるようになったのだそう★
    
     
毎日家事をがんばってくれているパートナーに
思いやりの一言を添えるだけでも受け取る側の印象は大きく違いますね♪
     
思いやりの連鎖で職場も家庭も良い環境を作っていきたいですね★