「第54回神奈川県建設業労働災害防止大会」にいってきました★

「第54回神奈川県建設業労働災害防止大会」にいってきました★

01 2019.11.08

11月6日(水)に横浜市市民文化会館関内ホールで行われた「第54回神奈川県建設業労働災害防止大会」にいってきました★

こんにちは★
オセフィーヌです♪♪
      
      
11月6日(水)に横浜市市民文化会館関内ホールで行われた
「第54回神奈川県建設業労働災害防止大会」にいってきました★
     
01
     
02
     
     
顕彰や表彰、祝辞と続いたあとに
休憩をはさんで特別講演が2つ行われました★
     
特別講演1は「建設業における健康職場づくりについて」
神奈川労働局の労働基準部長よりお話し頂きました★
     
     
特別講演2は「ポッコリお腹改造大作戦」★
かながわ健康財団・健康運動指導士の方にお話し頂きました★★
      
04
     
05
     
動脈硬化症(全身の大血管に生じる粥状硬化を基盤として発症する疾患)を
防ぐ下半身の運動をご紹介頂きました♪
     
無理のない運動を毎日続けることが大切ですね★
          
     
閉会の言葉は建設業労働災害防止協会神奈川支部
副支部長の(弊社)黒田社長でした★
     
06
     
07
     
           
ゼロ災害のためには確認や危険予測、それから知識も必要ですね。
空気が乾燥してきて体調を崩しやすい季節になりました★
体調管理にも気を付け、みなさま安全第一でお願いします★
     

オセアングループのインスタグラム採用アカウントを開設しました!
ぜひフォローをお願い致します!
オセアングループインスタグラムはこちら